入所式

 3月10日に新1年生の入所式を行いました。今年は、6名の新1年生をお迎えします🌸

 新1年生たちは初めは少し緊張した面持ちでしたが、在所生から歓迎のメッセージを伝え、新1年生にプレゼントを渡すとみんな笑顔になりました。

 入所式の後の保護者説明の時間には、新1年生は在所生といっしょに2階で遊び、ボードゲームの遊び方を教えてもらったりして、さっそく打ち解けて楽しく遊んでいました。

 在所生の中には新2年生もいましたが、1年経って、新1年生におもちゃの遊び方や学童での過ごし方を優しく教えている姿を見ることができ、成長を感じることができて嬉しかったです。

 新1年生の皆さん、入所おめでとうございます。4月から学童でみんなで楽しく過ごせることを楽しみにしています!