ふれあい祭りに出店しました!

 5月13日(土)に4年ぶり(!)となる「仲手原ふれあい祭り」が開催され、

第2どんぐり学童クラブも出店しました♪

 当初は2店の予定でしたが、あいにくの雨模様で縮小開催となり、

どんぐりからは「千本引き」の1店のみ出店となりました。

 

 水鉄砲、シャボン棒、ルービックキューブ、ぷにぷにボールなどなど、

子どもたちはお目当ての商品を引けるか真剣勝負!

 

 小学校高学年の男の子にかわいいネックレス・指輪セットが当たってしまい、

女の子と交換するのかな?と見ていると、なんと自らネックレスと指輪を付けて

ノリノリで友達に自慢している子や、

お目当ての商品を引くんだ!とリピーターになる子もいて、

子どもたちの一喜一憂する様子に大人たちも楽しませてもらいました♪

 

 お祭りでは、その他にも、移動動物園や餅つき、クレープ、焼きそばなどが

出店され、雨の中ではありましたが、楽しい一日になりました。

 日ごろからお世話になっている地域でのお祭り、これからはたくさん

再開されるといいですね!