歓迎会を開催しました!

今年も新入所生歓迎会を行いました!

 

6年生から順番に親子で自己紹介をしました。新入生も恥ずかしがりながらもしっかりと挨拶できていました。

 

 

自己紹介の後は、少し空いた時間で習い事の紹介。

野球やソフトボール、バレエ、空手など、みんなどこでいつやっているかなど情報交換をしました。

親子で顔を合わせる貴重な機会ですので、聞いてみたいけどなかなか聞けない地域の情報が交換できるのも、行事の良いところですね。

 

空手は、昨年に続き演武の披露をしていただき、低学年はその迫力とかっこよさに驚き、すごいすごいと大騒ぎでした!

 

 

お楽しみのレクリエーションは2種類!

じゃんけんで、あいこ・負けると新聞紙を折りたたみ、その上に最後まで立っていられるかのハラハラドキドキしたゲームや、

背中に文字を書いて、それを一年生が当てるチーム戦の伝言?ゲームを行い、どのチームも苦戦していました。

 

 

どちらも大盛り上がりで、あいにくの雨でしたが、こどもたちの笑顔と熱気に溢れた楽しい歓迎会となりました。