地域のお祭りに参加しました!

学童がお世話になっている地域のお祭りに参加しました!

以前は毎年、参加させていただいていたのですが、ここ数年はお祭り自体が中止になっており、今年、3年ぶりの開催になります。

 

例年は2日間開催だったのですが今年は1日だけということもあり、当日は大盛況。当学童も含め、各屋台とも予定より早く完売となるくらいでした。

 

屋台で飲み物の販売や子供向けのくじびきなど行っていまして、今年は「ラムネ」「光うちわ」「くじ引き2種」の計4店での出店。

新型コロナの感染状況や天候など気にしつつも準備を進め、どうにか滞りなく開催できました。

 

年度によっては指導員と子どもで出店する企画もありますが、今年はそちらはお休み。学童ではありながら、保護者メインのイベントとなりました。

ただ、お客さんは子どもたちがメイン。小学生だけでなく、幼稚園、保育園くらいの小さい子どもから中学生くらいの子まで喜んでもらえて、お祭りを盛り上げる一助になれました。