紙粘土でアイスづくり!

(今回、あれやこれやと忙しくしていて制作中の写真は撮れませんでした…。)

 

学童では夏休みなどの長期期間中も朝から子どもたちをお預かりしています。それぞれのご家庭へ事前に日程表をお渡しし、「この日は当所します」というアンケートを出してもらう形にしています。

自習勉強の時間なども交えつつ基本的には通常保育の延長といった感じなのですが、夏休みらしい思い出を作ってもらいたいという想いから、ときどきちょっとしたイベントを行っています。(事前の日程表にもイベント予定を記載していますよ!)

 

というわけで7/29(金)は紙ねんどを使っての「フェイクスイーツ作り」です! 今回はアイスクリームを作りました。
紙ねんどに絵の具を混ぜ、作りたい味のアイスを作り、カップもオリジナルなものを作り、最後にアイスにトッピングの飾り付けしたい子は行い、子ども達それぞれ個性的で美味しそうなアイスを作りあげていました。