アスレチックに行きました!

開催できなかったキャンプの代替として、フィールドアスレチック横浜つくし野コースへ行ってきました!

こちらかなり広くて本格的なアスレチックコースです。

少し前には予報で天気がよくなさそうだったのですが、当日は暖かく、無事に開催できました。

 

普通にアスレチックを楽しむのではなく、各チームに分かれてアスレチックにチャレンジ。チェックポイントでは簡単なクイズに答えてキーワードを集め、ゴール地点で集めたキーワードを答えると賞品のお菓子がもらえるというちょっとしたオリエンテーリング形式で行いました。

 

今回は寒いので池のエリアを省いた全40チャレンジ。写真のようにけっこう本格的でバラエティに富んだ内容になっていて、難易度も高めなのでスキップする部分も多いかなと思っていたのですが、実際にはみんなかなり粘り強くがんばって挑戦し、大部分攻略できていました。

 

緊急事態宣言が明けるまではなかなか思いっきり体を動かして遊ぶという機会もなかったからか、みんな生き生きと、本当に楽しそうにしていました。ただゴールまで1時間半~2時間くらいかかったので終わったときにはヘトヘト……なのは付き添いの保護者で、子供たちは元気にそばの公園エリアで遊んでいました。