野菜狩りをしました!

菊名駅からほど近くにある斉藤農園さんで野菜狩り体験をしてきました。

当日は晴れ渡り、夏を感じる空気。朝からだったので猛暑というほどではなかったですが、それでも日陰が気持ちよく感じられました。

 

夏野菜のピークはもう少し前だったそうで、収穫させていただけたのは玉ネギと青ネギ、枝豆。また斉藤農園さんのご好意でお土産に一人ずつ立派なキュウリをいただきました。

土から生えている野菜を取る体験は子供たちにとっても珍しく、慣れない足場でしっかり踏ん張りながらも楽しんでいました。

また畑ならではでトカゲなどの姿も見え、収穫を中断してそちらに夢中になる子も…。

 

1時間ないくらいでしたが、充実したいい思い出になりました! 持って帰った野菜はそれぞれのご家庭で食卓を飾ったことと思います。