入所式を行いました

3月14日に入所式を行いました。前日の激しい雨が嘘のように天気がいい中、新1年生のご家族をお迎えしました!

 

式では運営委員会長や新年度父母会長による心が温まる言葉があり、新入所生紹介では在所児童から一人一人お名前を呼ばれてプレゼントを渡すと嬉しそうにしてました。在所児童による歓迎では、早く来て練習をしていた「学童紹介の紙芝居」と「コマ披露(先日までコマ検定で頑張ってました)」があり、本番ではちょっと失敗もありましたが愛嬌として和やかに終わりました。

 

4月1日からはどんぐりっことして在所生と共に成長していきましょう。どうぞよろしくお願いいたします!

 

第2どんぐり学童は単に「預ける」ではなく、指導員の下、遊びの中から考えて工夫することや過程を大事にした体験や学びの機会が組み込まれてます。キッズや習い事の掛け持ちも可能です。多くの仲間と一緒に過ごせることを心待ちにしてます。まだ間に合いますので入所を悩まれている方はまずはご連絡をください。