今年度最後の父母会でサプライズ!

月1回父母会があり、今は感染防止対策を十分にしながら開催しております。毎月指導員からの子どもの様子や行政の動向などの情報があり、また父母同士の交流も含め大切で貴重な時間となってます。

 

先日は3月の父母会が開催され、卒所となる6年生保護者から一人一人ご挨拶がありました。今年度は6年生が多く在所し、その保護者の中には9年~12年間在籍した方もおりました。挨拶は感慨深いものであり、6年生まで学童で過ごせる良さを改めて感じました。コロナ禍で6年生だけの送別会ができないため、父母会で時間を設け、保護者から「学童」と「指導員」に向けてプレゼントがありました。指導員には「感謝状」と「第2どんぐりロゴ入りパーカー」のプレゼントがあり、とても温かい空気に包まれました。

 

さて、6年生が去る中、いよいよ、3月14日は新1年生の入所式。お迎え準備にシフトチェンジです。学童ではさまざまな体験ができ、成長できる場所です。在所している親子共々、みんなで楽しく過ごせるようにお待ちしてます!